リフォーム・アズマ

tel:0800-777-1122

小冊子プレゼント

WEBからお問い合わせ

MENU
> お部屋の壁紙の選び方 ペット空間編

お部屋の壁紙の選び方 ペット空間編

お元気さまです。

台風12号」、「台風13号」と続き、「台風14号」が日本列島に接近してきました。

台風14 号の名前はヤギ!!!

北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会にて決めた

140個の名前を順番に着けているのだとか・・・・。

年に発生する台風は25個から30個といわれていますから、約5年で名前が1巡するということになりますね。

ちなみに日本が付けた名前は全て星座からとっているそうで、

トカゲやコンパスという名前もありました。気になる方はぜひ調べてみてください。

 

 

さて本題です。今回も前回同様、壁紙に焦点を当ててお話ししたいと思います。

今回の内容は「ペットと過ごす部屋の壁紙の選び方」についてです。

長きにわたり、壁紙の選び方について書かせていただきましたが、

この記事にて壁紙編は終わります。

次は何についてお話しようかと今まさに考えている真っ最中でございます。

気になる方は来週もブログをのぞいてみてくださいね。

 

話を戻しまして、「ペットと過ごす部屋の壁紙の選び方」についてご紹介いたします。

 

日々の疲れに癒やしを与えてくれるペット。

これから迎える方もすでに一緒に住んでいる方も考えなければならないのがペットの匂いやキズ、汚れ対策でしょう。

もちろんブームに応じてペット対応のリフォームをする方も増えてきました。

お互いが快適に過ごせる環境作りがペットとの楽しい生活の第一歩となります。

ここではペットに対応した壁紙選びの2つのポイントについて紹介いたします。

 

ポイント1 汚れ対策を万全に。

今は飼えないけど、将来的にはペットを飼いたい。癒されたいと思う方は多いのではないでしょうか?

日々の生活において、家族や癒しとなってくれるペット。

一緒に住み始めると、いつの間にかキズが出来ていたりもします。

気がついたときには張替えのリフォームをしなければならないほどの状態になっていることも・・・・・。

頻繁に張替えはしたくありませんね。

そこでオススメなのが機能性クロスです。意外と思うかもしれませんが、

クロスには様々な機能性の商品が展開されています。

ペットがつけるキズに対しては「スーパー耐久性(ペット対応)」が有効です。

これはキズだけではなく汚れがついてしまった場合も中性洗剤などで簡単なお手入れで壁紙の汚れが落ちます。

表面は「エバール(R)フィルム」で強化しているので、

一般の壁紙より約10倍の強度があるのでキズがつきにくくなっています。

病院・医療施設などの車いすやベッドなどを移動する場所、

ホテルや飲食店などの商業施設でもよく使われています。

日常の汚れが落ちやすくお手入れがカンタンで、抗菌性も高いので、清潔さがキープされるのもポイントです。 

 

ポイント2 臭い対策も忘れずに

動物には独特の匂いがあり、普段一緒にいると気づきにくいですが、来客からするとたまらない匂いかもしれません。

気づきにくい原因としては嗅覚には順応性があり、同じ匂いをしばらくかいでいると

感じていた匂いが慣れてしまい、感じにくくなるのです。

自分では毎日嗅いでいる生活臭だったとしても、

他人はそうは思わないことが多いので気をつけるべき点です。 

そんななるべく抑えたい匂いにも対応したのが「消臭」クロスです。

このクロスは表面に練り込まれた消臭剤が悪臭の原因となる臭気ガスを吸着し、分解します。

そのため匂いがこもりにくく爽やかな空間で過ごすことができます。

主に匂いが気になるトイレや洗面所、キッチンにもおすすめですが、

抗菌にも対応していますのでお子さまのお部屋やリビングにも最適です。

 約10年間効果を持続すると言われていますので、一般的なクロスの張替え時期と言われる

5~10年程度には有効です。このようなクロスを使うことで気になる環境を快適空間へと変えることが可能です。

 

 

リフォームなどのお家に関してお悩みがありましたら是非、リフォーム・アズマにご相談ください。

 

 

 

リフォームなどのお家に関してお悩みがありましたら是非、リフォーム・アズマにご相談ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沼津市・三島市・裾野市・長泉町・清水町・御殿場市・富士市・函南町のリフォームなら、

リフォーム・アズマにお任せ!!

リフォーム・アズマのFACEBOOKはこちら↓

https://www.facebook.com/reform.azuma/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁・屋根塗装コーナーOPEN!!

沼津市・三島市・裾野市・長泉町・清水町・御殿場市・富士市・函南町の

外壁・屋根のひび割れや雨漏れでお困りの方!

ぜひリフォーム・アズマにご相談下さい(*^_^*)

無料外壁塗装診断実施中ー!

//www.reform-azuma.com/paint/

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


取扱工事一覧

増築リフォーム

天然素材リフォーム・ローコストリフォーム、中古住宅再生、二世帯 etc.

キッチンリフォーム

システムキッチン・流し台・IHクッ
キングヒーター・食器洗い乾燥機 etc.

お風呂リフォーム

システムバス・ユニットバス・浴室
暖房乾燥機・浴槽・シャワー etc.

トイレリフォーム

システムバス・ユニットバス・浴室
暖房乾燥機・浴槽・シャワー etc.

洗面所リフォーム

シャンプードレッサー・洗面化粧台
etc.

給湯器リフォーム

ガス給湯器交換工事・エコキュート
交換工事 etc.

内装リフォーム

クロス張り替え・フローリング工事・
クッションフロアー・カーペット etc.

屋根・外壁リフォーム

屋根葺き替え工事・塗装・雨樋交換・
雨もり修理・外壁サイディング etc.

エクステリア

カーポート・ウッドデッキ・テラス・
バルコニー・門扉・フェンス etc.

サッシ・玄関ドア

玄関ドア・二重刺し・出窓・ペアガラ
ス etc.

中古住宅+リフォーム

塗り替えレンジャーアズマ

1DAYリフォーム

リフォームローン相談

お元気様新聞

今月のお得情報

イベント情報

〒410-0022
静岡県沼津市大岡2286-3
営業時間10:00~18:00
定休日:水曜日

詳細はこちら

フクロウ倶楽部

パナソニック

ハウステック

TOTO

LIXIL

トクラス

タカラスタンダード

クリナップ

リンナイ

ノーリツ

チョーフ

Janis

YKKap

三協立山株式会社

パロマ

EIDAI

サンゲツ

パーパス

AICA

リリカラ

NODA

ウッドワン

ダイキン

ブルズ

アステックペイント

ファスト・リフォーム

SAARC(静岡県安心・安全リフォ-ム協議会)

サイト内検索

ショールームへ行こう

リフォームで失敗しないための小冊子プレゼント

Webからのお問い合わせ

PAGETOP